忍者ブログ
ネガティブ95%
May / 23 Tue 14:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 23 Mon 01:04 ×

焼肉の後、金さんに紹介してもらった秘密のお店へ。
あんまり書かない方がいいのかな・・・?
色々なブランド品にとっても良く似た商品をお安く手に入れることのできるお店です。
ここの体験はかなりスリリングでした(笑)
とりあえず、中ちょが驚きの値切りテクを見せてくれました。
すごい才能だと思います。


そのあと、東大門へ。
男性チームと女性チームに分かれて行動することに。
男性チームは飲みに行った模様です。
女性チームはショッピングビルでお買い物することになりました。

no21.jpg






でかいビル

東大門は日本で言うと渋谷っぽい街だそうで。
なるほどおしゃれな感じがします。


no23.jpg






こんなおしゃれエスカレーターまずないもんね

no22.jpg
 






案内板にはちゃんと日本語表記もあります


ビルの中をいろいろ見てまわりました。
特に何を買うわけでもなく・・・。
この辺は日本にいる時と変わりません。
途中でパックが8000ウォンから4000ウォンになるセールをしていて、同行者Tさんが買いあさっていました。
なるほど、韓国は美容の国ですね。


no25.jpg
 





美容品、いろいろ売ってます

no24.jpg






日本のおかしも売ってました


しばらく見て歩いたあと、帰りが心配なのでいったんホテルに戻ることにしました。
なぜかというと、東大門に来るまではチャーターしたマイクロバスがあったんですが、チャーターできる時間が夜8時までということで、帰りはタクシーで帰ることになっていたからです。
 

ガイドの金さんが言うには、韓国のタクシーは…
①だいたい初乗りが日本円で230円くらいで、ホテルまでは800円以下で着く
②ただし、韓国のタクシーは近距離だと乗車拒否がある
③日本語はおそらく通じない
④ホテルの名刺を見せれば連れてってくれると思うけど、新しいホテルだからもしかしたら運転手が困るかもしれない
⑤だから、乗る前に行先を言うんじゃなくて、とりあえず乗っちゃってから行き先を言っちゃったほうがいい

はたして、女性チーム(3人だけ)は無事にホテルに帰れるのか!?

(4)へつづく!!
てか、この旅行記もしかして超長くなるんじゃ・・・。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.