忍者ブログ
ネガティブ95%
June / 28 Wed 17:53 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 19 Thu 01:28 ×
久々すぎて自分でもブログの存在忘れてた。

2012年ですね。
前回更新が2010年で、一瞬去年かと思ったけど一昨年だよね。

( ̄ー ̄)
PR
May / 03 Mon 15:00 ×
いやーどうも。お久しぶりです。
半年ぶり?

友人に「中途半端なとこで終わってますよね」
と指摘されてしまったのでこうして久々に更新などしています。

ついったーとみくしぃやってると、もうブログに書くことなくなっちゃうんですよ…。


最近は社会人になったのであまり面白みのない生活をしています。
GWが毎日休みで、大人になったなぁって思ったり。

うん・・・それほど特筆すべきことでもない。
てか誰か見てるのか、このブログ。


November / 23 Mon 01:04 ×

焼肉の後、金さんに紹介してもらった秘密のお店へ。
あんまり書かない方がいいのかな・・・?
色々なブランド品にとっても良く似た商品をお安く手に入れることのできるお店です。
ここの体験はかなりスリリングでした(笑)
とりあえず、中ちょが驚きの値切りテクを見せてくれました。
すごい才能だと思います。


そのあと、東大門へ。
男性チームと女性チームに分かれて行動することに。
男性チームは飲みに行った模様です。
女性チームはショッピングビルでお買い物することになりました。

no21.jpg






でかいビル

東大門は日本で言うと渋谷っぽい街だそうで。
なるほどおしゃれな感じがします。


no23.jpg






こんなおしゃれエスカレーターまずないもんね

no22.jpg
 






案内板にはちゃんと日本語表記もあります


ビルの中をいろいろ見てまわりました。
特に何を買うわけでもなく・・・。
この辺は日本にいる時と変わりません。
途中でパックが8000ウォンから4000ウォンになるセールをしていて、同行者Tさんが買いあさっていました。
なるほど、韓国は美容の国ですね。


no25.jpg
 





美容品、いろいろ売ってます

no24.jpg






日本のおかしも売ってました


しばらく見て歩いたあと、帰りが心配なのでいったんホテルに戻ることにしました。
なぜかというと、東大門に来るまではチャーターしたマイクロバスがあったんですが、チャーターできる時間が夜8時までということで、帰りはタクシーで帰ることになっていたからです。
 

ガイドの金さんが言うには、韓国のタクシーは…
①だいたい初乗りが日本円で230円くらいで、ホテルまでは800円以下で着く
②ただし、韓国のタクシーは近距離だと乗車拒否がある
③日本語はおそらく通じない
④ホテルの名刺を見せれば連れてってくれると思うけど、新しいホテルだからもしかしたら運転手が困るかもしれない
⑤だから、乗る前に行先を言うんじゃなくて、とりあえず乗っちゃってから行き先を言っちゃったほうがいい

はたして、女性チーム(3人だけ)は無事にホテルに帰れるのか!?

(4)へつづく!!
てか、この旅行記もしかして超長くなるんじゃ・・・。

November / 23 Mon 00:44 ×

屋台通りから移動して、新羅免税店に来ました。

no13.jpg







人がたくさん

免税店では、普通に日本語が通じました。
すごい。やっぱり客のメインは日本人なんだろうなぁと感心。
支払いも、円でもドルでもウォンでもいいらしい。便利ですね。

no14.jpg







ヴィトン!

お土産に何か買おうかなぁといろいろ物色したんですけど、とにかく…高い!
日本で買うよりも半額ぐらい安くなるらしい。
でも免税でもとても買えません。
目の保養(笑)
免税品はいいとして、お土産用にパックを買いました。


免税店を出ると、いったんホテルにチェックインすることになりました。
ホテルはイビスアンバサダー明洞(ミョンドン)という、リニューアルしたばかりのきれいなホテル。
荷物を置いて、いよいよ晩御飯です。
(本当はここでかなり部屋割りでもめた)


no8.jpg






とりあえず、にく!にく!!

晩御飯は、ガイドの金さんに紹介してもらった焼肉のお店。
やっぱり韓国=焼き肉ですよね。

no9.jpg






骨付きカルビ!!

憧れの骨付きカルビ(笑)
韓国では食事を頼むと、キムチや野菜サラダなど小鉢が4種類くらい出てきます。
そして小鉢はおかわり自由。素晴らしい国です。
この手前に写っているネギとカルビをサンチュで巻いて食べるともう…!

no10.jpg






窓から見える夜景

no26.jpg









そんなことよりタン!

メニューはもちろん韓国語なので解読できないんですが、ガイドさんが全部注文してくれたおかげで何の問題もなかったです。
あと韓国のJINROを韓国のペプシで割って飲みました。
日本で飲むよりお酒っぽさがなくておいしかった気がします。

no12.jpg







楽しいお酒。


冷麺とかスープとかいろいろ頼んだんですが、もう何もかもおいしかったです。
このあたりから完全に韓国のことを好きになってました。
ごはんがおいしい国って、それだけで安心するよね。

(3)へつづく!!
November / 13 Fri 02:30 ×
10月26日、午前4時集合。
日本は朝から雨。
韓国は晴れ予報ですが、不安が募ります。
車2台に別れて成田へ。

微妙にテンションのあがらないまま(笑)
7時半ごろ成田に到着しました。
飛行機は9時。とにかく雨がすごい。

特に何の問題もなく搭乗。
金属探知器にはひっかかりまくったけど気にしません。
空港の中では初めて免税店なるものを見ました。すごい。本当にあるんだね。

時間通り離陸。
雨のせいでだいぶ揺れました。
ここで初めて機内食というものを食べましたが・・・コメントは差し控えます。


さて、韓国には12時ごろに到着しました。
飛行機で2時間程度。
きりうからN田へ車で行くのとそう変わらない時間で海外行けるんだからすごいよね。

no1.jpg






アシアナ空港にて

no2.jpg






ハングルに興奮する


空港では通訳・ガイドをしてくれる金さんと合流しました。
ワゴン車に乗り込み、景福宮へ移動です。
空港からすぐ高速に乗ったんですが、まずここで韓国の洗礼を受けます。

車こええ。

片側4車線にまずびびり、そして車線の狭さにびびる。
5センチくらい横をすごいスピードで過ぎ去っていく車たち。
ちょっとでも割込が危なかったら、すぐクラクション。

韓国の車社会は無法地帯なのか?
とすら思いました(笑)

金さんのいろいろな話を聞きつつ、景福宮に到着。
それにしても金さん、日本語がめっちゃ上手です。

no3.jpg






景福宮入口

景福宮は日本で言う皇居。
今回、世界遺産はここしか見てません。
あとは食うか買い物するかしかしてない(笑)

ちなみにチャングムの誓い、というドラマの撮影にも使われたとか。
いかにも韓国!って感じの出ている建物です。
中も相当広く、門がたくさんありました。
全部見るのは結構大変。

そのあと、疲れた僕たちは金さんにお願いしてコンビニへ。
韓国にもセブンイレブンがありました。
あと今回の旅行中に、ファミマ、ミニストップの存在は確認しました。
ローソン、デイリーにも頑張ってほしいですね。

no4.jpg







セブンイレブン

この通りは夜になると屋台のたくさん出る通りらしいです。
ここで一緒に行ったTさんが占いをしてもらっていました。
ソウルにまで来て占いってどうなん!
というツッコミは下っ端の僕にはとうていできません。
おとなしく見守りました。
コンビニでは、韓国初の買い物。
まだ全然ウォンになじめない。
ジュース1本が1000ウォンとかなんですが、これがだいたい80円。
安いのに高く感じる・・・!

さて、占いは30分以上かかったようです(笑)
そのあと屋台の焼き鳥を食べました。

no5.jpg






手前の灰色ジャケットが金さん

焼き鳥は1本1500ウォン。120円くらいですね。
超辛いたれがかかってて、しかも相当な勢いで垂れるのでかなり食べにくかったです。
でもおいしい。めっちゃ喉が渇きました。

(2)へつづく!!
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.