忍者ブログ
ネガティブ95%
April / 26 Fri 07:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 07 Tue 00:25 ×
今日はバイトに行ったら、バルサン焚くとかで、大掃除レベルの騒ぎになっていました。
食器やらグラスやらを全部客席の方に移動するために、箱に詰めたりして大変でした。
まぁあれですよね、例のやつらは早めに一網打尽にしておいた方がいいですからね。

そんな感じで、相変わらずへとへとで帰りましたが、これから実験のソフト作りをやります。
SQLって、なんか構築がややこしい。
データベースは去年履修したけど、根本的な使い方については学ばなかったからなぁ。
関数とかはけっこうわかるんですけどね。

あとゼミ資料作りと、金曜の裏ゼミ用のプログラムを2つ作成。
できたらいいんですけど、眠気がすべてのやる気を奪っていきます。

なんかこう、疲れていると考え方がネガティブな方向に行きますよね。

ちょっと仮眠とってから頑張ろうと思います。


追記;
そういえば先日、研究室で話題になったクイズを紹介してみたいと思います。

水の入ったタンクと、薬の入ったタンクがあります。
手元には、7Lと10Lの容器があります。
水と薬は、混ぜなければタンクに戻してもいいとします。
混ぜた水と薬は捨ててはいけないとします。

1.40%の濃度の水を10L作れ
2.濃度が2/9の薬を作れ
3.90%の濃度の薬を3L作れ(ただし10Lまで混ぜた薬を捨ててもいい)

頭の体操だと思ってトライしてみてください。
ちなみに俺は、考えるフリをして寝ていましたw
1番はすぐ解けたんですけどね。
答えはまた明日(笑)
PR
無題
July / 07 Tue 01:46
レベルが高すぎる
無題
July / 08 Wed 00:33
俺も全然わかんなかったんだけど、でも研究室のメンバー相手には難しいとは言えなかったよ(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.