忍者ブログ
ネガティブ95%
March / 29 Fri 22:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 03 Thu 21:28 ×
へとへとに疲れすぎて体力の回復に時間がかかってしまいました。

行きも帰りも群馬は雨。
でも名古屋は、暑くてしんどくなるくらい快晴でした。

NEC_0491.JPG










矢場とんが見つからなくて、味噌カツを求めて1時間も名古屋駅をさまよう。
最終的に、駅前の交番で聞きました。
とても恥ずかしかったですが、お巡りさんはすごく親切に教えてくれました。

NEC_0492.JPG










あと、久々に自力で地下鉄というものに乗りました。
迷うことなく乗れました。結構こういうの得意。

NEC_0494.JPG










味噌カツのボリュームに押されて、夜に手羽先を食べにいく余裕がなくなってしまいました。
仕方ないのでコンビニで梅酒を買って晩酌。
あれ、これじゃあG県でやってることと一緒じゃね?

NEC_0495.JPG










名古屋といえばモーニング。
翌朝、名物小倉トーストを食べました。
飲み物までついて550円っていうんだから、名古屋の人たちのサービス精神はすごいです。
この小倉トーストが癖になるおいしさでした。
喫茶店もいっぱいあるし、すごい。名古屋に住みたい。

NEC_0496.JPG










名古屋城にも行きました。
有名な金鯱。
バイクじゃなかったら持って帰れたのに、いやー惜しい(笑)

NEC_0498.JPG










あっ八丁味噌ソフトだ!
食べる勇気はありませんでした。
普通に抹茶を食べてしまいました。
ごめんなさい。

NEC_0501.JPG










こんな感じで楽しかったです。

どうでもいい話なんですが、
名古屋のお店の人はよく
「~でよろしかったですか?」
と聞いてきます。
僕は最初、ちょっと答えかたに悩みました。
ひつまぶしを食べるときも、
「食べ方の説明はよろしかったですか?」
と聞かれ、してほしいので
「あ、はい」
と答えたらしてもらえませんでした。
難しいです。名古屋の言葉は。
でもひつまぶしはおいしかったです。
よく見たらメニューにちゃんと食べ方が載ってました。
初心者に優しいです。名古屋。

手羽先を食べてこれなかったので、もう1回行きたいです。
でも冬になってしまうので、次は来年かな。
PR
無題
September / 04 Fri 23:02
八丁味噌ソフトはね~
二人じゃないときついよ

私も手羽先までいかなかった~
たべいこ
世界の山ちゃん?に
無題
September / 05 Sat 12:37
新潟でも「よろしかったですか?」って聞かれるよ。
初めて聞くと「一回も聞かれてねーよ!!」ってツッコミたくなるよね。

昨日、笑っていいともでタモリがN田市を絶賛してたよ
無題
September / 06 Sun 22:01
のん>確かに、一人で八丁味噌ソフトなんて頼んだら、まるで本気で好きみたいだもんね。
世界の山ちゃんの場所は抑えておいたから、今度行こうね!!

Nくん>「え!?過去形!?」
と思ったね
俺もそれ実家で見てて、ぽちこと2人ですごく盛り上がった(笑)
N田市の観光大使になってくれればいいのに
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.