忍者ブログ
ネガティブ95%
April / 26 Fri 09:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 26 Fri 19:55 ×
未熟だって言われてしまった。
自分の研究室の先生じゃないけど。
同じ理論系の研究をしている助教の人。
「なんで就職なの?
逆に言うと、青みたいな未熟なやつが就職しちゃって大丈夫なんかい?」
だってさ。

仲のいい先生だから、冗談っぽく言われて、俺も笑いながら「社会に出てもまれたほうがいいんですよ」って流したけど。

なんか刺さった。
未熟・・・うん、そのとおりだ。
全然否定できない。
プログラムだってろくに組めないし、
グラフ理論だって勉強始めたばっかだし、
そもそもPCの知識だって専門的なのはそんなないし、
ほんと、今まで何やってきたんだろうね。

社会に出てもなんとかやってけるって思ってたけど、
もしかして、客観的に見たら全然やってけないのかも。

自分なりにいろいろ頑張っているつもりでしたけど、まだまだ全然でした。


そんな感じで、ちょっと色々考えましたけど、まぁ頑張るしかないよね。
今日からはもっと、倒れるまで頑張ります。

どこがどう未熟なのかもっと具体的に聞けばよかったかも。
はー・・・
PR
無題
June / 26 Fri 20:57
学生なんてみんな未熟だよ!

ながしもT教授に「社会でやっていけないと思うよ、大学院行ったら?」って勧められてたよ!
むしろ研究者として見所がある、という発言とみた(b゚v`*)
無題
June / 27 Sat 12:13
理系なんて今までの知識全部詰め込まなきゃだし、
その上で自分で発展させていかなきゃなんだから、
たった4年で未熟じゃなくなる人なんて各学科に1人くらいよ!
…まぁいるのが腹立つところだけど(笑)

ってなわけで、落ち込む必要なし!
会社でもっと専門的なこと学んだら、段々未熟じゃなくなるっしょ☆
あ、早く飲まねば!
無題
June / 29 Mon 01:37
ぽちこ>ですよね!T教授は相変わらず辛口だね。あー俺もしかして大学に残って教授になる方が向いてるのかな。社会でやってけなくなったら院に戻るわ!笑

茶華>そうだよね。そんなやつ1人くらいいるよね。腹立つけど尊敬する。でもあんま友達にはなりたくないかも!笑
元気でたよ♪まじ早く飲もうよ~連絡来るの超待ってるから!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.