忍者ブログ
ネガティブ95%
April / 26 Fri 23:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 23 Thu 01:29 ×
今日は某社の面接に行ってきたけどあんまりよくできませんでした。
なんだろう。
緊張しているわけじゃないのに。

そもそも、その会社で本当に働きたいのか自分でもわからないのに、それを面接で説明できるわけがないよね。

こんな中途半端な気持ちで就活して、いったい何になるのかとか考えます。
就職するのがゴールじゃなくて、そこからのほうがずっと長いんだってわかってるんですけど。
今まで生きてきたのと同じくらいの時間をその会社で過ごす可能性が高いって。
そういうの、頭でわかっててもうまくイメージがつかめないんですね。

はぁー・・・
遊んで暮らしたいー・・・


ところで今編入生歓迎会の幹事をやってるんですけども。
誰も幹事やらないならまぁ自分がやるか。
みたいな軽い気持ちで始めたんですがやってみると超大変ですね。
今日は、絶対来ると思っていたO君がバイト休めないとかいう理由で不参加になったのがものすごく腹立たしかったです。
裏切られるってのもつらいですね。

場所とか値段とか細かく計算して企画して、掲示板に掲示したりメールまわしたりして。
メールの返事くれないからわざわざ研究室まで返事を聞きに行ったら「金ないから無理」とか言ってあっさり断られたりすると、まじでカチンと来るんですけど。
それって幹事のエゴですかね・・・。

・・・最近ブログが愚痴っぽいなぁ。

というわけで、4月28日、暇な人は編入生歓迎会へぜひ参加して下さい(笑)
編入生以外の参加も全然OKですよ!
PR
無題
April / 23 Thu 07:18
全然エゴじゃないよ。オレ同窓会の幹事やって、何人か来なくて2万近く赤字になった・・・
そいつらとは未だに音信不通。二度と顔を見たくないッス。
28日普通に参加したい!!
なんで同じ気持ちに
April / 23 Thu 10:14
就活生ってみんな同じ気持ちになるんだね。
今とてつもなく内定ほしいけど、でももらったらもらったでたぶん戸惑うのだと思う。
でも、選考に落ちたときのダメージはかなりでかい。お願いだから落ちた理由を聞かせてくれって思う。
こんなながしですが実は結構落ち込んでいます…。
無題
April / 23 Thu 20:38
じゃあオイラが行くよ!
そんで2人で盛り上がって新編入生を蔑ろにしよう
無題
April / 24 Fri 01:34
Nくん>だよね!顔も見たくなくなるよね。そっか~2万の赤字かぁ~それに比べれば全然マシだ
28日来てよ!新潟からのゲストとして!!笑

nagashi>たぶん、みんな同じ壁にぶちあたって、その前で足踏みしてるんだね。
確かにそうだね
内定は欲しいけど、もらうと悩む。複雑
落ちるとショックなのよくわかるよ!!落ち込むことばかりだよね。
今度就活ストレス解消に飲み会を開催しましょう

ぽちこ>あ、それいいね。俺らの2人の世界に新編入生誰もついてこれない的なね!
もうそれって2人で飲みにいけばいいんじゃないかな(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.