忍者ブログ
ネガティブ95%
April / 26 Fri 08:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 27 Mon 02:28 ×
就活がつらいことを誰かに甘えられる人はいいなー
とかそんなことをふと思いました。

俺の親ははっきりとは言わないけどたぶん俺に公務員になってほしいんだと思う。
土曜日帰省して、なんとなくそんな気がしました。

まぁ確かに中学のときの夢は公務員になることでしたけど。

でも正直今からじゃ絶対間に合わないだろうし。
今はゼミと授業でいっぱいいっぱいで、公務員試験を受ける余力はとてもじゃないけどないし。

N田で就職探さないの?
って聞かれたけど、情報の仕事はそもそも俺の住む県は少ないんだよね。
少なくとも俺が探す限りN田には仕事はなかったよ。
地元で探してるだけ十分かなって思ってたけど。

二つの会社受けて、両方とも1次面接通ってるのに「ふーん」くらいのリアクションでした。
びっくりしました。
確かにさ、知名度はそんなにない中小企業だけどさ。
けっこう頑張って受けてるんだけど。就活に苦しんでるんだけど。
知名度のある会社行こうとしたらどうしたって東京だもの。

ちゃんと公務員になるつもりないこと話せばよかった。
でも公務員になれるもんならなりたいけどね。
そういう迷いがあるからダメなのか。

あー・・・
すいません、今日ダメですね。また愚痴ってしまった。
愚痴を言う相手がいないんでついブログが愚痴っぽくなってしまう・・・。

本当に早く決まってほしい。
でもG.Wのせいで僕の就活は現在足踏み状態なのでした。
PR
無題
April / 27 Mon 22:47
違うよ、何次面接まであるかわかってないからだよ!
決まった、って聞くまで安心できないんだよね・・・やっぱ
何はともあれふぁいっ!
辛いときはオカピさんも交えて一緒に飲もうぜ☆
無題
April / 28 Tue 02:53
うーん・・・そうなのかなぁ・・・。

まぁいいや★
そのうちのもう!まじで!!
無題
April / 28 Tue 20:05
うちに愚痴ればいいじゃない!って、うちには言えねぇな…
ある意味、就活から逃げて劇団行ったみたいな感じだし;

君がうちでも良ければ、何でも話聞くからね。
無題
April / 30 Thu 00:18
劇団行くことは逃げなんかじゃないよ!
むしろ就活こそが安定への逃げだお。
最近I氏に会う機会少なくてさみしいよー今度飲み行こうねー
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"青" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.